細い髪にいいシャンプー

細い髪にいいシャンプーは頭皮の根元に詰まった汚れや皮脂を落とし、髪にハリとボリュームを出してくれるシャンプーです。
私が今、愛用しているのは薄毛や細い髪にいいシャンプーのCA101。

CAmeme
髪にハリ・コシ・ツヤを与えるCA101

頭皮の汚れをしっかり落とし、その後、トリートメントでしっとり潤しながらハリツヤのある髪に導いてくれます♪

ぺたんこだった根元もフワッとハリが出ましたよ^^b

memetuya

私は小学校の時から猫っ毛と呼ばれるコシのない細い髪で絡まりやすく、当時流行ったボリュームアップしたヘアスタイルもできない髪質でした。

中学校に入ってからもあまり変わらず、他の子のツインテール(おさげ)1本がワタシのポニーテール1本くらい。

大学生になって弱酸性デジタルパーマならふんわりできると美容師さんに教えてもらいましたが、わたあめ状態( ;・∀・)しかも、地肌が痒くなったり頭皮トラブルに悩まされ諦めました。

男性の剛毛までとは言わないけど、ハリが欲しい(>_<)!

そこでどうすれば細い髪がしっかりするか、扱いやすくなるかという、疑問を調べてみました。

casyanp

新しく産まれる髪が頭皮の毛穴の詰まっていると出口が狭くなってしまい、細い髪になってしまう原因に基づいて色々調べていくと、今年流行りのノンシリコン、アミノ酸系の細い髪にいいシャンプーランキング記事を見つけたんです☆

そこで感想付きで紹介されていたのがコチラの細い髪にいいシャンプー。

CA101 (シーエーイチマルイチ)

泡立ち重視の身体に害のある界面活性剤を使わず、優しく身体に馴染みのあるアミノ酸系の洗浄成分でしっかり落とし、頭皮マッサージもできるので血行促進するので頭皮が柔らかくなることでハリのある髪が生まれやすくなるメリットがあるんですって☆

catreat

泡切れもいいのでスッキリとした使用感と本当にボリューム感がでて香りもいいので気に入っています^^♪