髪の日焼けに注意!一番紫外線ケアが必要なのは髪と頭皮

陽射し

紫外線は一年中私たちに降り注いでいますが、5月から10月くらいに掛けてが一番強くなっているそうです。

強い日差し

そんな中、身体の中で一番陽射しを浴びてるのが髪の毛と頭皮
顔や身体の日焼け止めとかは一生懸命塗ってても、意外と頭は無防備だったりするんですよね。。。( ;・∀・)

姉アゲハ 日焼け対策特集で紹介!
飲む日焼け止めサプリ P.O.L.C. [ポルク]

結果、髪と頭皮は・・・

髪は乾燥してパサつく
キューティクルが剥がれて枝毛や切れ毛に
日焼けで色落ち、退色

頭皮が日焼けして赤く、痛痒い
日焼けによる皮むけ

一番怖いのが、

乾燥した頭皮が老化、代謝が悪くなる抜け毛、白髪の原因

髪や頭皮の紫外線ケアをしていないと、髪の水分が失われ、痛みます。
さらに、頭皮がダメージを受けることで新しい髪が生まれてくる毛穴の状態も悪くなるので、うねり毛や抜け毛、白髪など髪トラブルが起きてしまうんです!

今は髪などにも使えるスプレータイプの日焼け止めも出ています。

しかし、
しっかり頭も紫外線ケアをしたいのに、スプレーではまばらになってしまうなど「塗り漏れ」という、心配もあるんです(´・д・`)
日傘や帽子も仕事中や、遊び中、子連れだと難しかったりしますしね。

qa-q-p日焼け止めをしっかりしたいなら?

icon-a1-p海外セレブや流行に敏感な芸能人などが使っていて、最近では雑誌などでも特集記事などになっているのが、
飲む日焼け止めのサプリメント

塗る日焼け止めと違い、飲むサプリならば全身に効果があり、1日2~5錠飲むだけです。
朝5粒飲めば一日中効果を発揮します。

これなら塗り漏れや塗りにくい頭皮や背中などもしっかりケアできますし、泳いだり、汗で落ちてしまうクリームと違い、塗り直し不要なんです!

 

顔と頭皮は一枚の皮で繋がっているもの。
しかも、一番紫外線の影響を受けやすい頭はしっかり陽射しを防ぐ必要があります。
なので、髪や頭皮も顔と同じ様にしっかり紫外線ケアして、美髪を保ちたいですね。

飲む日焼け止めサプリ P.O.L.C. [ポルク]